僕が最後まで見て面白いと思ったアニメは〜

以下、順不同
見返す作品に限る

【富野作品】
ブレンパワード(一番好き。最近見返してたら泣いてしまった、やっと泣ける歳になったということか)
∀ガンダム(前半は文句なし面白い。後半の展開にチト不満・・・)
戦闘メカザブングル(初めてだと前半でめげちゃいそうだけど、これを見ないのは勿体無い)
機動戦士ガンダム逆襲のシャア(作品の好みとしてはそうでもないけど、メッセージ性がたっぷりなので良し)
機動戦士ガンダムF91(後半の作画の荒れを除けば、全肯定)
機動戦士Vガンダム(単純に人同士の触れ合いのドラマだと思っている)


【それ以外】
ゴールデンボーイ(これで本格的にオタクになった)
無責任艦長タイラー(とにかく粋な作品)
天保異聞妖奇士(近年貴重な泣けるアニメ)
紅(松尾監督は個人的に一押し)
王立宇宙軍オネアミスの翼〜(山賀ファンなので)
R.O.D(作画だけ見返したい作品。OVA版の方です)
アニメンタリー決断(別に僕は右翼ではないですが、作品のフォーマットとしては凄く良いんですよね〜)
めぞん一刻完結篇(望月智充監督作品、僕の青春)

・・・他にもありますが今思いついただけ〜